新潟日報に当農園長の髙木と里芋ブランド「繭姫」が取材されました!

新潟日報に当農園長の髙木と里芋ブランド「繭姫」が取材されました!

<h2>新潟日報に当農園長の髙木と里芋ブランド「繭姫」が取材されました!

取材当時はまだ19歳の若社長がサトイモで農業振興を目指す決意を語る

新ブランド繭姫で特産化を目指す

なんと当農園の若社長が取材を受けました!
若干19歳にして起業。しかも新潟大学農学部に在学中ということもあって、昨今の若者の農業離れが深刻になっている中でのこの思い切った行動と農業振興、地域興しを一つの宿命として頑張っているその姿勢を新潟県民の皆様にお伝えしたいとのことで、ちょうど2022年10月下旬に当農園の里芋ブランド「繭姫(まゆひめ)」の収穫時期に取材していただきました。

新潟日報に取材を受ける髙木
今年も里芋「繭姫」の収穫時期が近づいてきました

ほっくほくな里芋を茹でで皮をむいて塩をちょっとつけて食べるだけでもその甘みとしっとりとした触感で本格的な秋到来を食で感じることができます。

事前予約も受け付け中!

里芋レシピも公開中